オンラインサマースクール2020!


毎年イギリスのオックスフォード大学に通っている学生を日本に招致し実施しているサマープログラムが、今年は新型コロナ感染拡大の影響で実施困難となりました。
しかし、with コロナの時代を生き抜く学生の皆さんに休みはありません。受験は範囲も変更されることなく、今まで通り実施される予定です。そこで、当団体としてもどうにかしてサマープログラムを実施し学びを提供したいと考え、今年は「オンラインサマースクール2020」と題して実施する運びとなりました。

当団体の活動理念である「日本の教育格差とグローバル人材育成」に基づき、このプログラムを提供しております。また、このプログラムで得た資金を使い年間を通して、短期の国内ホームステイを提供させて頂いております。


注意事項

*参加者応募多数の場合は、勝手ながら団体の選考基準に沿って選考させて頂きますので予めご了承の上お申込み下さい。


概要



名称 オンラインサマースクール2020
日時 2020年8月10日(月)〜2020年8月14日(金)
毎日18時から20時まで授業、その後個別指導。

*50分授業を2コマ実施。各クラス授業終了後10分休憩あり。
*2コマの授業が終わり次第、最終プレゼンに向けた個別指導を毎日1人10分〜15分程度実施します。
オリエンテーション 2020年8月1日(土)、8月2日(日)13:00−14:30
接続環境の確認や、一緒に授業を受ける仲間と交流しディスカッションのテーマなどを伝え練習する予定です。オリエンテーションでは日本語、英語両方使用します。
対象 高校生10名
先着順
募集締め切り 2020年7月31日(金)
参加費(授業料) 6,5000円
*振込手数料は自己負担となります。
募集要項 プレゼンテーションやディスカッション、ディベートを実施するため、英検準2級〜英検2級程度を持っていることが望ましい。英語で伝えようとする意思が必要。応募者にはオンラインにて面談をし詳しくプログラムの概要などを説明させて頂きます。

授業


授業は期間中毎日、18時から20時まで実施します。内訳は、50分授業2コマ、授業後に10分間の休憩を取ります。20時からは、それぞれ順番に10分〜15分程度最終日に実施する「最終プレゼン」に向けオックスフォード大学の学生との個別指導の時間を設けます。お友達が個別指導を受けている間は、ビデオはオフにマイクもミュートにします。お友達が指導を受けているのを聞くことで、学べることもあるので耳で聞いてもらう形で参加してもらいます。

2020年の講師Matthew(右)とEdoardo(左)

授業は「自ら考え発信する力を英語で養う」ことを目標にディベート、ディスカッション、プレゼンテーションを実施します。コミュニケーションを取りながら授業を進めて行く形となります。また、イギリスとリアルタイムに繋がるのでイギリスの町並みに関しても先生に紹介してもらう予定となっております。日本の大学に通う当団体のインターンシップメンバーもサポーターとして授業に参加し困ったときはサポートさせて頂きます。

スケジュール


8月1日(土) 13:00−14:30
第一回オリエンテーション
*注意事項の説明、自己紹介、ディスカッションやディベートのトピックの説明。
8月2日(日) 13:00−14:30
第二回オリエンテーション
*最終プレゼンのトピック決め、ディスカッションの練習など。
8月10日(月)〜
8月14日(金)
18:00-20:00
50分授業2コマ、その後個別指導10分〜15分程度

お申込みフォーム

*必須入力

  
*学校名
*お名前
*参加者の年齢
*電話番号
参加者メールアドレス
メールアドレス (確認用)
*保護者氏名
*保護者電話番号
*保護者メールアドレス
*保護者メールアドレス (確認用)
*住所
*英検やTOEFL、TOEICなど英語の資格はお持ちですか? 有り  無し
持っている資格を全てご記入下さい。
参加を希望する理由をご記入下さい。
*どこで当団体を知りましたか?


*当団体の プライバシーポリシー をお読みの上、送信願います。

*送信後、自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。