活動目的

私たちは、国内ホームステイ事業を展開する事により「グローバル人材育成」と「教育格差の軽減」に貢献する事を目的としています。

ビジョン

「1人の子ども、1人の先生、1冊の本、1本のペンが世界を変える」

-パキスタン出身 マララさん

発展途上国の都心部には数多くの海外企業が進出し、外国人が住んでおります。 もし、発展途上国に住んでいる子ども達が都心部に住む外国人宅へホームステイし異文化交流が出来たとすれば、どうでしょうか?

発展途上国の子ども達にも世界を知るチャンスを少しでも多く与え、将来自分の国を 良き方向へと導くリーダーを育てたいと言う思いが、このNPO法人を立ち上げるきっかけとなりました。

教育が世界を変える。私たちはその信念と熱意で日々活動しております。 しかしながら、世界では7,500万人の子ども達が、何らかの理由で学校に行けずに過ごしております。また、7億7,600万人の成人が読み書きが出来ないと言われております。 生活の為に働かざるを得ない子ども達や、生きる為に水を汲みに行き1日が終わる子ども達。日々生き抜く事に必死な子ども達がまだまだ多くいるのも事実です。 長期的の目標ではございますが、そのような現状を一刻も早く改善すべく、良きリーダーを育てる教育をサポートし、発展途上国の現状を根底から変える事が私たちの目標です。