中高生向け国内留学「国内ホームステイ」の体験記!~Part 16~

 

国内留学「国内ホームステイ」に参加したゲストから素敵な感想を頂いたのでご紹介します!

ゲストの感想ご紹介

前回よりも時間が増え不安な気持ちがたくさんありましたが、いざ話してみると思ったよりも話が通じて嬉しかったです。通じない時もお互い携帯を使い、コミュニケーションをとることができました。とっても優しい方々で、私のよくわからない英語をきちんと聞いて理解しようとして頂き、私が「はい」としか言えなくてもたくさん話しかけてくださいました。

また、人前で英語を話すことの緊張感も気づかぬうちに無くなっていて、自分が変わった気がしました。ホストファミリーの家の男の子も慣れてくれて話しかけてくれたり、手を繋いでくれました。
食事も一緒にしましたが、アメリカの朝食を食べたりしたことで日本の文化とは違うことをたくさん感じました。機会があったら是非また会いたいです。とっても楽しくて良い経験になりました。

当日は最寄り駅に2時に待ち合わせし、そこから移動して3時ごろにネイルサロンに到着、4時ごろに終わり、そのままアメリカンレストランに行きました。7時ごろに食事が終わり、8時ごろに家に到着、11時頃まで映画を見ながらミサンガを作りました。翌日は、9時ごろに朝食を食べて、10時ごろ4人で散歩に行き11時過ぎに別れました。

ホストファミリーの感想ご紹介

ゲストと、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!息子とも仲良くなってくれて、ゲストが興味を持っている事だったり、ゲストの家族のことを聞くのがとても楽しかったです。ゲストもいい時間を過ごせたことを願っております。そして、また会えるのを楽しみにしています!

周りに同じような境遇の中高生がいたら、
国内留学のちょっくらホームステイをご紹介下さい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *