中高生向け国内留学「国内ホームステイ」の体験記!~Part 15~

国内留学「国内ホームステイ」に参加したゲストから素敵な感想を頂いたのでご紹介します!

ゲストの感想ご紹介

当日、夕食を食べてから、鬼まんじゅうを作りました。それからホストファミリーに日本語を教えました。翌日の朝ごはんにフィリピン料理を食べ、動物園に行きました。スーパーで買い物をし、お昼にパンケーキを作ってもらいました。帰りは駅まで送っていただきました。楽しかったです。
ホストファミリーは優しく話しかけやすかったです。難しい言葉で理解出来ない時、わかりやすい英語で話しかけてくれました。子どもがかわいかったです。
英語の学習意欲が参加前とくらべて上がりました。また機会があったら行きたいです。
ホストファミリーの母国の郷土料理を作ってくれて、もっとフィリピン料理が食べたくなりました。

ホストファミリーの感想ご紹介

ゲストを受け入れ英語を教えることで、私達夫婦も日本語を学ぶことが出来ました。また、妻が先生でもあるので日本の学校生活を知る事が出来てとても勉強になりました。また、日本のデザート(まんじゅう)を紹介してくれたのでとても嬉しかったです!

ゲストがいた一泊二日はとても有益な時間を過ごすことが出来ました。彼女に英語で日常会話を教え、使うよう促しました。素晴らしいゲストで、CHSでの始めての体験は私達の家族にとっても素晴らしいものとなりました。

周りに同じような境遇の中高生がいたら、
国内留学のちょっくらホームステイをご紹介下さい!

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *