中高生向け国内留学「国内ホームステイ」の体験記!~Part 20~

国内留学「国内ホームステイ」に参加したゲストから素敵な感想を頂いたのでご紹介します!

ゲストの感想ご紹介

ホストファミリーは明るく、どんな人とでもすぐに仲良くなれる人でした。私のたどたどしい英語でも最後まで聞いてくれて、一緒にいて不快な気持ちに少しもならなかったです。ホストファミリーのお宅では、自己紹介をお互いにして、ギフトの話、ギフトでゲームを持っていったのでそのゲーム、テレビゲーム、日本のことについて話しました。

英語の学習意欲が参加前とくらべて上がり、英語の勉強時間そして外国に行ってみたい、外国人と話したいと言う気持ちも参加前に比べて増えました。最初の目標としていた、「英語に好印象を持ち続けるため」という目標の他に、進路についても相談できて、私にとって良い経験になりました。

ホストファミリーの感想ご紹介

ゲストと日本の教育システム(主に英語を学ぶ環境)に関して話しました。日本の高校生が日本で英語を学ぶ難しさが分かり、勉強になりました。今回はじめての受け入れだったので、どんなアクティビティーが出来るか悩みましたが、伝統的な服を来たりして異文化体験をしてもらいました。ゲストも楽しめた事を願います。このような機会を下さり、ありがとうございます。

周りに同じような境遇の中高生がいたら、
国内留学のちょっくらホームステイをご紹介下さい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *