中高生向け国内留学「国内ホームステイ」の体験記!~Part 10~

国内留学「国内ホームステイ」に参加したゲストから素敵な感想を頂いたのでご紹介します!

ゲストの感想ご紹介

英検の前に英語が母国語の方と話すことができたので、主にリスニングの点において大変ためになったと思います。 また、今回受け入れていただいたオーストラリアの家族の方々もなんとかしてコミュニケーションを取ろうとしてくださったので、拙い英語ではありましたが、かなり意思疎通が図れたのではないかなと思っています。 中々このような機会はないので、海外の人と話す機会を設けていただいて、本当にありがとうございました。

ホームステイでは、ホストファミリーとゲームをしたり食事を作ったりしました。日本の文化として、たこ焼きを作り紹介しました。とても優しいホストファミリーでした。CHSのプログラムに参加して、外国に行ってみたい、外国人と話したいと言う気持ちが以前より増えました。

ホストファミリーの感想ご紹介

ゲストは英語を話すのに少し緊張しておりましたが、頑張って英語で話してくれているのが伝わりとても良かったです。また、たこ焼きを作って紹介してくれたので子どもたちもとても喜んで、みんなで楽しむ事が出来ました。

 

周りに同じような境遇の中高生がいたら、
国内留学のちょっくらホームステイをご紹介下さい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *