中高生向け国内留学「国内ホームステイ」の体験記!~Part 2~

国内留学「国内ホームステイ」に参加したゲストから素敵な感想を頂いたのでご紹介します!

ゲストの感想ご紹介

はじめは、小さな赤ちゃんがいたりして、大変そうで受け入れてくれるか不安でしたが、実際に会ってみるとそんな不安をかき消すような暖かい対応と真剣な議論で僕を出迎えてくれました。

日本文化を紹介しようと、気合いを入れてカルタや、その歴史、そしてジグゾーパズルなどを用意して行ったのですが、それらの出番がなく、逆に僕がイスラム教の文化や考え方を学ばせてもらいました。

日本にいながらも、ホームステイできる、様々な文化に触れることができる、というこの企画は本当に素晴らしいと思います。もっともっと家族間での交流とかもしたい、とおっしゃってくださいましたし、またおいで、とも言ってくださったので、定期的にファミリーと会える企画や、同じファミリーにお世話になった子たちでのパーティーとかを企画して、家族ぐるみの交流をホームステイが終わった後でも継続して続けられる公式のイベントを期待しています!本当に有難うございました!

 

 

ホストファミリーの感想ご紹介

またホストファミリーからは、自分の中学生の息子もゲストから学ぶ事があり、良い時間を過ごすことが出来た。今度はもっと長い時間ゲストを受け入れたいと言う感想を頂きました。

周りに同じような境遇の中高生がいたら、
国内留学のちょっくらホームステイをご紹介下さい!