中高生向け国内留学「国内ホームステイ」の体験記!~Part 17~

国内留学「国内ホームステイ」に参加したゲストから素敵な感想を頂いたのでご紹介します!

ゲストの感想ご紹介

本当に温かいご夫婦で、お宅に置いてある家具やお話から分かるように、日本を心から愛していらっしゃいました。娘さんがいらっしゃるからか、学生の私に分かるように色々なことを丁寧に教えて下さいました。お宅はとても綺麗で広々としており、こたつや沢山の相撲の置物や器や日本の骨董品が並べてあり、私の家よりもthe日本のお宅でした。ご夫婦はゆったりとされていて常に笑顔で優しい方々でした。

当日は、駅にてお会いした後、近くの大きなお寺をお散歩しご夫婦のご自宅へ向かいました。お宅で色々なお話しをしたあとに、一緒に料理をしてランチ、その後テレビでyoutubeを見ながら団欒しました。その後はお菓子作りをしてお話しをしながらお菓子をいただきました。帰りは駅まで送って下さいました。

ホームステイでの目標が達成出来、英語の学習意欲・勉強時間が参加前と比べて上がりました。外国に行ってみたい、外国人と話したいと言う気持ちも参加前と比べて増えました。貴重な経験をさせていただき、また利用させていただきたいと思います。また、ご夫婦がお話しをされていた素敵な娘さんにもお会いしたいです。

ホストファミリーの感想ご紹介

とてもフレンドリーなゲストで、有意義な時間を過ごす事が出来ました。日本の料理も一緒に作ることが出来て、これ以上無い素晴らしい時間を過ごす事ができました。彼女は英語を楽しんで学んでおり、私達も彼女のことをすることが出来て楽しかったです。

周りに同じような境遇の中高生がいたら、
国内留学のちょっくらホームステイをご紹介下さい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *