中高生向け国内留学「国内ホームステイ」の体験記!~Part 7~

国内留学「国内ホームステイ」に参加したゲストから素敵な感想を頂いたのでご紹介します!

ゲストの感想ご紹介

駅までお迎えに来てくださり、お宅についてからは日本の文化(三線演奏、三線体験)を伝えました。その後みんなで昼食をとり、公園にてサッカーやキャッチボールなどをしました。お家に戻って、テレビ鑑賞をしたり、会話をしたりしてから駅まで送っていただきました。

駅までの送迎やお食事など準備していただき、気持ちよくホームステイを体験することが出来ました。

ただ、アクテビティなどを互いに準備していなかったために、何もしない時間が増えてしまいました。ホストファミリーのご自宅は大変きれいでした。 送迎の際も積極的に話しかけてくださり楽しかったです。

英語の学習意欲が参加前とくらべて上がり、英語の勉強時間も参加前より増えました。

様々な言語を聞くことが出来たため国際性を感じることが出来、また、学校の勉強などの私生活の中では感じることができない自分の本当の英語の実力を知ることができました。 ありがとうございました。

 

ホストファミリーの感想ご紹介

様々な学生と交流でき、学ぶことも多く受け入れて良かったと毎回思います。

 

周りに同じような境遇の中高生がいたら、
国内留学のちょっくらホームステイをご紹介下さい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *