ピンチをチャンスに!緊急事態宣言を受けて、出来なかったことをやる。

はじめまして!NPO法人ちょっくらホームステイを運営しているTammyです。

ついに、緊急事態宣言が7日に発表されますね。

学生の皆さん、

早くお友達と平和な学校生活が送りたい・・・

中学デビュー、高校デビュー楽しみにしてたのに・・・

受験生なのに授業が再開されない、受験大丈夫かな・・・

様々な不安があると思います。

私もCHSで毎年夏にオックスフォードの学生を招いて実施している、サマープログラムが実施できないことで正直続けてきたことが滞るショックと、団体継続のために出来ることをひたすら考える日々です。

そんな中で、自宅学習を余儀なくされている学生の皆さんに英語学習のお手伝いが出来ればと思い先月よりYouTubeを始めました!

新たな試みですが、ピンチをチャンスに変えない理由はありません

今の現実を悲観していても、何も始まりません!

「あー学校ないし勉強ないから、受験が不安だなぁ」と考えるだけの日々をすごしていては、前に進めないですよね?

出来ることをやりませんか?

「今まで出来なかった復習をやって苦手な科目を克服しよう!」など、ポジティブに考えを改めて「今できること」に考えをシフトして実行してみませんか?

私はYouTubeだけでなく、今まで滞っていたホームページのリニューアル作業、そしてブログを始める事を決めました。出来ることをやって、前を向いて近い将来来るであろう「普通の生活」に戻ったときに、あのときにやっておいて良かったな!と思えるよう有意義に過ごした者の勝ちだと思うのです。

ちなみに、最近はじめたYouTubeです。よかったら見て下さい\(^o^)/

そして、このブログのサムネとして使用している写真は昨年NYで撮影した写真です。世界的に新型コロナウィルスの感染拡大が収束し、死者もこれ以上増えないことを願っています。