日本でのホームステイ体験ご紹介!



01/26/2017

先日、高校生がホームステイに参加しました。ホストファミリーに受け入れてもらうだけでなく、日本の文化を自主的に伝える事で英語が上達すると伝えた所、色々と事前に準備をしてホームステイに挑んでくれました。

当日、子どもたちと凧作りをして楽しんだり、日本の駄菓子を持っていって子ども達と食べたりして楽しんだとの事です。 ホストファミリーが用意してくれたボードゲーム「モノポリー」と「チェス」を初めて遊んだとの事で、子ども達と遊びなら文化の違いも感じる事が出来たとの感想を頂きました

またホストファミリーは、子どもが日本の高校生と遊ぶのは初めてだったがコミュニケーションも問題なく、一緒に楽しく子どもたちと遊んでいて有意義な時間を過ごせたと言う感想を頂きました。

高校生の彼女は、将来様々な国のボランティアに関わりたいとの事で、その為に英語をもっと上達させたいと言う思いがあります。 しかし金銭的に留学するのは厳しく、ある日ボランティアに関してインターネットで検索していたところ、このちょっくらホームステイを見つけ申し込んでくれました。

周りに同じような境遇の高校生がいたら、
是非ちょっくらホームステイをご紹介下さい!



前の記事へ          次の記事へ

Facebook

Twitter